2005年06月22日

魂魄ドライブ

夢にオオトカゲが出ました!
冷凍庫開けたら「冷凍ウジ虫」という新種のウジ虫が出てきました!!
そんで全編出てたのが大好きなトニセン兄やんだったのです!
ごっつリアルやったわー!!
もぅトニセンにはウハウハした私が居たのに、見上げるとオオトカゲが木と木を行ったり来たりでユッサユッサしてて、慌てて帰って冷蔵庫あけたら白いのいっぱい!どこから来たの?って顔がはっきりと浮かばない人に聞いたら「新種だよ!」って冷凍庫引き出して見せてくれました。
つってもホンマありえんほどリアルやったのでウーウーモゾモゾしてたらメールが・・・。夢はそこで終わりましたが、メガマガの内容で思っきし目が覚めたんじゃ!!
やっと大平さんの時代が来た!と実感した瞬間☆
TV見た人は知ってるがプラネタリウムクリエーターの大平貴之さんの半生がドラマ化決定!やったね!大平さん!(友達でもあるかのような言い方/ワラ)
またこの事について思う存分一人語りしたいもんで明日にでも日記に綴ります(笑)
もぅ寝る時間だ・・・
休みの日なのに早く起きても有効に使えずこんな休みは休みじゃねぇ!ってほざいてても時間は刻々と来るわけで。今からよその家庭は夕飯を家族団らんで過ごす時間からアタシはなぜ寝ないといけないかと思うと哀しくなってきました。
・・・おやすみなさい。考えてると時間の無駄になってきますから
posted by ゾノ at 17:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

暑っ!

最近の心情…
モヤモヤオールスターズ!
最近ず〜っとコレ!
なんなんさー!
何、この気持ちはっ!
ってな事で、今日職場で1週間ぶりに会う人が居たんですが(去年の夏休み分をアタシが入社したもんでやっと各自休みが取れたみたい)、どこ行ったんですかー?って聞いたら「日光の世界遺産見てきた!」って言いながら何やら鞄をゴソゴソ…。
「これ、お土産なんよー!」ってくれたのがコレ↓
image/planet-of-the-zono-2005-06-20T14:26:52-1.jpg
って宇都宮の餃子!?
日光行ったって今言ってたよね??
えっ?
てん・てん・てん。
訳が分からず「キャー☆ありがとうございま〜す!」って貰ってきた(笑)
心の中では超☆爆笑!
最高!〇鶴さん!
点と点が線で結びつかない所がいいよー!(笑)
posted by ゾノ at 14:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ケーブルテレビが熱いです!

よっ!俺ヨシダ!
ヨシダ.jpg 題.jpg
ケーブルテレビ、シビレますから!!
ってな事で、行ってきました!ケーブルテレビ2005☆
毎年姉が仕事の関係で行ってて各チャンネルでいろんな景品貰っていたから今年は自分の仕事場が会場のビックサイト目の前ってのもあってか、タダだし仕事は10時には終わるからって事で、姉と待ち合わせして行ってきました!
姉は前日にも行ってかなりの量のチャンネルグッズを貰ってきてたけど、自分なんかはまだ名刺が出来上がっていないせいもあって名刺交換でグッズ貰うチャンネルはすべて姉任せでいっぱい貰っちゃいましたよー!
っていうか、いつもと違うビックサイトとかTFTとか見るとワクワクするね〜♪
会場はハード関係のとチャンネル関係と2つに分けられていたけど、仕事関係上ハードの機械も見たりして勉強になった!たぶんこんなん送出の人間が見てもあんま意味あるのか無いのかわかんないけど、VEさん向きだった事はたしか!いろんな会社があるもんなのね〜!
んで、今日行った目的のチャンネル関係のブースを見て回ったらいつも行ってるアニメフェアぐらいの盛り上がりで最高に楽しかった☆
行って一番燃えたのはコレ!!
エウレカセブン.jpg
会場各チャンネルに必ずキャラ系の人だったり着ぐるみだったりパネルだったりってあったけど、ANI-MXは「エウレカセブン」ニルバーシュだったよー!!
ニルバーシュ.jpgカッコイー.jpg
もぅなんでデジカメ持ってこなかったか悔やむ><
つーか言ってよ!姉貴!
結構写真なんて全然OKな会場だったから一般で入ったもろヲタクカメコが会場ウロウロしてて一瞬ギョッとしたけど、ニルバーシュ目の前にしたらあたしだってカメコになるわさ!
だって前日のアキバ買い物のガチャガチャで同じニルバーシュGETしたばっかなのに、こっちは何十倍だよっ!って言う大きさでいるんだもん!興奮すっさー!!燃える〜☆
そんで、他のチャンネル回ってグッズ貰ったりダーツしたりくじ引きしたり、コレは商談の見本市なのにこんなお遊びでえぇんですか?ってリーマン達にツッコミたくなるほどみんながみんな遊び感覚でおもろかった!・・・ってクールビズ一人もいねぇじゃん!
がっちりスーツさ(笑)
そんでさ、いろいろ回るとイベントの時間とかに出くわしたりなんかするもんで・・・。
ゲーオタ.jpg
N○Kブースではゴンタ君がのっぽさんナシで一人で借り出され、入口にはモリゾーとキッコロが出迎えてくれたけど実際まだ万博やってるんだからどうせダミーじゃん?とか腹黒い事思っちゃったりなんかして・・・。イケナイイケナイ
万博.jpg
アニメチャンネル系は萌えっ子コンパニオンさんがコスなんかして写真もおkなブースばっかで、やっちゃいました!カメコラー!
前日のアキバでメカフェに行けなかったこのモヤモヤ感を解消してくれた、めちゃカワイイメイドさん♪
クロ.jpg
クロのメイド服☆
ピンク.jpg
ピンクのメイド服☆エプロンハートでっせー!
やばかった!何度もウロウロしちゃった!(バカ)
ウロウロしてんだけどチラシはちゃんとくれるから又ウロウロしちゃうんです(笑)
んで、今日一番いっちばん盛り上がって興奮したのが、
「ジャパネットたかたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ」
♪ジャ〜パネット、ジャパネット!夢のジャパネットたかた〜♪の、あのたかたが夢じゃない目の前に!
なにげにいつもTV付けると目に入ってきません?社長はもう全国の人が知ってるだろうけど、「この人社長の片腕なんだろうなぁ〜」って思っちゃうあの人!目の前に居たんです!塚本さんがっ!!
ジャパネット塚本さん.jpg
だから写真撮っちまったよ〜ママン!
載っけないけど2ショも撮っちまったよ〜!
生で目の前で商品説明してたよ〜!(買いたくなるってすごい話術だよ、塚本さん!)
そんであのたかたのキャラってJ君って言うみたいで、J君がずっと健康ステップ踏みながら居た(笑)
ハカタ.jpg
たかたはイベントが商品大抽選会だったから人だかりが他のブースに比べてハンパ無かったからすごかった!結局はずれたけどね。
いや〜、マジケーブル熱いよ!みんな熱いよ!燃えだよ!
ほんと歩き疲れで足パンパンだったけどさ、こんなに盛り上がってるとは思いもしなかったよ!なんかケーブルとかCSってキー局より暗いイメージあったけどさ、そんなん欠片もなかったよ!
帰り際にまたヨシダと目が合ってさ、
ヨーダ.jpg
来年も来ようって思ったね!タダだし、最高☆
posted by ゾノ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

アキバ参上!

本日のコース!!
アキバに行ってまずは「サト〜ムセン♪」
電車男に登場するらくだを発見!
でっかいわ〜!でっかいわ〜!の石丸電気
ラオーックス〜♪
♪オノデン坊〜やの坊やの店(坊やのTシャツ¥1500)
ドンドンドン!ドンキ〜♪をスルー・・・
『JTのバレーボールチーム「JTサンダーズ」で自分の出番を待っている宮下選手も、JT将棋日本シリーズこども大会で、今年こそリーグ選突破を目指してる片岡大輔君も、たばこと塩の博物館で、日本の文化と歴史を学んでいるミャンマーからの留学生のチョー・ミン・イーさんも、自分の街をきれいにする清掃活動に積極的に参加している朝倉さん一家も、みんながんばってください、と応援しているJTです。』の秋葉原SMOKERS’STYLEでまた〜りとしているお菊姉さんも、みんなヲタクになってください、と応援しているゾノです。
ガチャガチャぽん!
チャーシューも角煮も卵もメンマもねぎもニンニクも背脂ものりもすべて入っているのにチャーシューご飯も付くらぅめん店はアキバのGODだと思った瞬間に虫がすべり込みセーフで飛んでるのを見た店で食事
帰って、今度の給料日には絶対にアキバで買い物しようと決意表明をした、そんな1日でした!!
って、けっこう疲れた〜!
今日はお菊姉さんのデジカメ買いに付き合ったんだけど、お久々アキバはワクワクしてかなり楽しかった〜☆
しかもデジカメとか家電の値切りは楽しい!前も自分の買い物で結構値段交渉して買ったから今回も店の人と駆け引きで値引き交渉が楽しかった♪
奥さん、家電はやっぱアキバでっせー!値引き聞くからさ!
んで、めっちゃ久々ガチャガチャして本当の目的は「エウレカセブン」のフィギュアが発売されたばっかって聞いてたからそれ。
んであったやったら被んないでエウレカ、タルホ、ニルバーシュが出てマジ興奮!¥200じゃ安いって!タルホなんてヤバカワ☆激似!
次はレントンとホランドでるまでやります!
ニルバーシュ
+ 006.jpg+ 011.jpg
エウレカタルホ
+ 011.jpg+ 008.jpg
+ 009.jpg+ 010.jpg
posted by ゾノ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

キタ━━(゚∀゚)━━!!

DVD来たー!!スラダンだー!!
なんか不意に荷物が来たので開けたらコレでしたよー!
! 040.jpg
いやいや、井上さんのHPでそりゃ頼んだけどさ。かなり注文殺到状態みたいだったからお届けは6/25以降みたいな感じだったけど給料日後でいいかなと頼んだらもう来たよーー!!
不意打ち喰らったよー、姉さん!!
マジ、ビビッて呼吸困難になったよ!
開けてソッコーデ子にメール☆!
デ子のメールも呼吸困難で返ってきた!(笑)
もぅねー、リアルタイムでDVDに録画したけどなんか感動しっぱなしで特典映像が付いてるDVDは買わなきゃ!と思って買いましたが・・・・。
正解だったよー(泣)
特典映像がたまらん!初めてTVでマンガを読みました!!黒板マンガがっ!
井上さんのメッセージもかなり響きました!
イノタケ絵うますぎ・・・。マジうますぎ・・・。
黒板マンガの内容がやっとわかったのでまたそれで感動しちゃってさー。井上さんが「桜木花道は背中で語れる男」って言ってた理由が初めて分かった訳で・・・。そこには感動しかありませんでしたよ。
私信>デ子ー!買ったかー!?
なので今またスラダンブームきてます!
給料入ったらスラダン完全版集めようかと。今まで友達に借りて読んだ事しかないからあんましっくりこない時があったけど、今回の1億冊感謝イベントの内容と伝えたい事なんかがはっきり見えちゃったら、そりゃ買うでしょ!
ホントこのDVD見たらもっともっと井上さんが好きになってもーた!バガボンドの連載も再開したしさー!
井上雄彦万歳☆
posted by ゾノ at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

電車

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
電ヤ男とエルメス.jpg
( Д)  ゚ ゚
posted by ゾノ at 14:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマリすぎかも・・・。

ooo 004.jpgooo 003.jpg
えぇ、買いましたよ!
なんかもぅホントに最近メカ萌(燃え)になっちゃって、がんがんエウレカセブンにどぷりとハマッている訳で。主題歌買っちゃいましたよ!だってだって初回限定版でOPのコンテが載ってるんスよ!そのブックレット欲しさでお買い上げです。まぁ、FLOWの曲もイイから満足なんですけどね♪
なんかLFOのプラみたいなんが発売されるらしく、もち出たらソッコーで買います。マジでメカいいよ〜!!
そんなこんなでアタシの周りにエウレカ民を増やす活動を勝手にし、そんでもって身内の奴らには「合わせやんない?合わせやんない!?つーか合わせやんない!」と顔合わすたびにほざいています(笑)
なんか聞く所によると、エウレカ1年放送みたいでもぅ7月から次のクールに突入みたいです。んで主題歌も変わると・・・。(コレ別にいらねー情報か)
早くマンガが読みたい!!ちゃっかり予約なんかしてます。(マンガ如きで書店予約したの初めてだよ〜)
posted by ゾノ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

アート展

伯ン展 002.jpg
巌窟王アート展に行ってきますたー!!
ホントはね、行くかどうしようか迷って・・・けど足が勝手に向かってたの!(笑)やっぱ伯爵の絵が見たかったし、なんせ「まひろん」の生原稿が見れると聞いてましたので☆
ホントのところはまひろんサイン会なんかに行きたかったんですが、初日に整理券配るなんたぁ〜思っちゃいなかったからGETできず、最終日にでも行こうかと思っていたらサイトに「最終日はサイン会の為、整理券持ってる人のみ!」ってあって、最終日前日に行って参りました!ちょうど土曜日で仕事も昼に終わっちゃうので、午後から表参道行ってきた!っていうか表参道というか青山というか原宿というか・・・。あそこらへんの空気吸うの久しぶりでかなりの拒絶反応でました(笑)
身に染みました・・・「ヲタクになってんなぁ〜私;」
けど買い物もしたくなっちゃう気分はまだまだヲタ浸透は完全ではナイ気がして安心
まぁそんなんであんま青山あたりはうろうろした事無くて、ちょっと迷った!しかも地下鉄使って表参道行った事無かったからまたこれでも迷ったし(笑)
んでまたこのアート展をやってるギャラリーの入り口が迷路でさぁ・・・。まんまとハマッたYO!
見事に「入口こっち!」なんて書いてないもんだから矢印通りに行くとトイレにinみたいな(笑)あれでけっこう迷った人数名いるって!まさかギャラリーの入口が非常階段の壁の扉の向こうだなんて思わんでしょ!
んでなんか階段あたりからポチポチと張り紙なんかがあって(すべてGONZOに関わる記事のコピーみたいなもん)ギャラリーの正式入口にきました。・・・けど入口からもぅ奥まで見えちゃってるのね。
一言感想「狭っーーーーー!」
受付&グッズ売り場でお金払って(タダでも良いちゃうんか?って思ってしまった;)どっち周りかしらん感じで展示作品見ました!
結構感Doしたのは入ってすぐ最終回でユージェニーが着てたANNA SUIのワンピース♪実際青山のANNA SUIでも売ってるらしく、かわいかった〜!
あと何点かANNA SUIデザイン画とサンプル生地があったりして、ここらへんはファッションの視点でかなり見てた(笑)
んで奥に巌窟サイトのギャラリーに記載されてるイラストとかDVDのジャケットに使われてるイラストがたくさん飾ってあってその横に午後に連載されてる「巌窟王」の生原稿があって・・・
これが一番すごかった!その時はっきり私の心の中で「ま、前田真宏・・・!!あんたにリスペクトだZE!」って思った!だってマジまひろんすげーって思った。なんだよあのアホベール!なんだよあのアホの前髪!なんだよあの伯爵ぅーーー!!すごすぎるよ!マジ綺麗すぎだよ!伯爵の髪質とか髪型とかとにかく髪がすごかった(意味不明だよ)
そんな感じの展示で帰り際にグッズ見たらあの衝撃な印象をもたらした、伯爵の腕の中にアルベールがいるあのアートグラフが売ってあって・・・。あの金色の伯爵とアルベールが溶け合っている絵は、「無垢、経験」………………って題名。脳内グワングワンしました!勝手に想像しちゃうぞ!こっちは。しかも映画のポスターサイズ並で「¥150000」でした。一桁読み間違えちゃったんかと思った(笑)けどその何分の一のサイズの絵が¥15000だったんでこの値段は正解だったんです。まひろん高すぎだよ〜(泣)
そんでなんか買おうかと思ってたけど意外とあんまグッズ無くて無理して買うのもと思って買いませんでした。
一番ウケたのが受付にいたおばちゃんら!
なんか奥であの高いアートグラフを買おうとしていた人達に支払い方法とか計算とかなんかアドバイス的な事言ってたけど、ちゃっかりオススメしていたし、人が来ない時は巌窟王のノベル読んでいましたよ。(んで皆さん服は伯爵がプリントされてるTシャツ着てたんですよ!)
ドリンク券がついていたので下で飲めないコーヒーなんか頼んで(だってコーヒーとかコーヒーとかしか交換できなかったんだもん!)また〜りしました。
すぐ隣に青山ブックセンターがあったから立ち寄ってオサレ系雑誌とか、会社で使えそうなCG関係の本とか見てて奥にコミックってあったから行ってみたけど、やっぱココは青山ブックセンター並なオサレコミックでして・・・。けどコミック新刊が立ち読みできるとは以外でそこでBLEACH最新刊読んじゃった☆
そんでもってずーっと探していた「少年探偵 犬神ゲル」がやっとやっと見つかってソッコーでお買い上げました!帰りの電車で読んだよ即!なんたってゴツボ☆マサルの最新刊だもん!
そんで帰りは毎週の如くミガ宅に寄り道♪
えらい長いこと居ましたね〜
やっぱね〜、土曜日に買い物とかお出かけするのが一番いいと思ったね〜!疲れないし!朝めっちゃ早いけど次の日は絶対休みで5時には寝るから出かける事はナイからさ〜。土曜が一番良い☆
posted by ゾノ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

コアラのマーチ♪

なんか日記の更新に日にちを置くようになってきたなぁ〜ヤバァイ!!
理由は1つ!
タクシー勤務にちょいとなってAM2時起きだからですっ!
今、私の体内時計と日本の基礎時計との葛藤がありまして、もぅよく分かりませんという諦めモードになりまして・・・世の中がどうなってるなんて知りませ〜ん!
あっ、でも毎日早朝?夜中?もぅ分からんそんな時間に番組の原稿読んで打って放送生で見てるのでニュースと最近の流行ぐらいはなんとか知ってるつもりです。&芸能も・・・。 そなこんなで、2時に起き2時30分には職場について仕事を始め(まだまだ研修の身なんで実際は殆ど見てるだけぇ〜)放送始まり8時に終わり、その後今日の分の原稿で練習2時間やり、あとなんかモロモロやってご飯食べて帰ります。
帰ってもあーた1時ですよ!昼の!
めっちゃ皆、昼休憩取ってる時間からもぅ寝ちゃってるんですよ!一応帰って掃除やら風呂やらやって最低夕方4時までは寝ようと思ってるんですが・・・。 疲れてないと寝れん!!
だって6月も入ればいや応無く外ガンガン明るい訳で。皆はまだ会社なんかで働いてる訳で。子供とかが帰ってくる時間な訳で。 けどけどマジ6時越えるとOUTなんで(世の人の普通時間に換算すると、朝7時に起きる人で計算すればアタシが夕方6時に寝るという行為は世の人では夜11時には寝るというコトなんです。)
ここらへんがまだ体内時計がグルングルンしている欠点でもあるんですわ。こないだなんてすごく不思議な感覚を覚えました・・・。聞いて。
水曜深夜に「エウレカセブン」再放送やってます。日曜撮り忘れたので予約しました。TV誌は水曜の深夜枠に載ってるから水曜深夜でアタシも覚えた。んで、予約して寝ました。起きたのもちろん2時です。職場ついてまだ原稿来てない時に他局のTV見て??? エウレカやってたんです。水曜夜中だからって予約したエウレカをさっき予約したのに自分が先に起き、尚且つ働きながらリアルタイムで見る光景!一体、今何時何分何日、曜日は?・・・・みたいな感覚になりますよ。
もぅ、結構体が大変。そんで食事も。
2時に起きて夜食ではない自分にとって「朝食」を軽く食べ(だって2時にたんまり食べれんがな!)みんなが普通の昼休憩の時間にこれまた朝食なのか昼食なのかを食べ、そんな時間に食べるから帰って食べるコトがなくなり(6時には寝るから夜なんていつ食べるのさ!)今んトコ夜ご飯は食べてません! 徐々に体重落ちてるYO!!しかしそのちゃんと食べるご飯はいつも外食なんです。(お台場で食べるのもぅ飽きた・・・。)しかも前は放送終わってすぐ行く感じだったから食べるトコ限定で栄養が心配でした。
こないだもサイゼで朝昼食!↓
サイゼでご飯.jpg
そんでもって今日は昼から焼肉ランチ☆
焼肉1.jpg
お菊姉さんに連れて行ってもらって、尚且つお菊姉さんのおごりでした!うまかった!久しぶりの焼に君!
そんなこんなな生活がこれからず〜っと続くのです。
正直考えると“しんどい”
posted by ゾノ at 20:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

面白いのみっけ!

遊び カラー.jpg 遊び カタツムリ.jpg 遊び水.jpg 遊び花.jpg 遊び 犬.jpg 遊びロケット.jpg 遊び 恐竜.jpg 遊びコーヒー.jpg 遊び恐竜足跡.jpg
けしてCG合成じゃないから(笑)
ほんとやってて楽しい♪
サイト持ってる人でもそうじゃない人でも1度お試しを!結構ハマる(笑)
posted by ゾノ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

