2005年07月28日

ついに手に…

image/planet-of-the-zono-2005-07-28T13:56:48-1.jpg
やっと手元にきました。
ホワイトバンド
めざましTVで紹介されててすっごい気になってまして…。
どこ行っても売り切れゴメン!な状態だったから、つい先日有林堂行ったら予約できたから即頼んだよー!!
たった¥300で貧困の子どもが救えるなら買わなくちゃじゃん?
ウチのブログにもリンク貼ってますが、みんなも是非つけてみて下さいな☆彡
たった300円で何人もの子どもが救われるんですから!
posted by ゾノ at 13:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

♪お買い物ッ!ウッ!お給料ッ!ウッ♪

給料日どえーす!!
きたよ給料日!街にマチコさんだよ!先月のも幾らか残ったけどさぁ〜やっぱドガーンとがええやん!
そんで、最近ほんまにマンガばっか買ってる事が身に染みました・・・。というか先月ゴッツ買い物しとんねん!我!
先月買った物〜!!
■ipod mini
■Finepix F850
■コンパクトプリンター
■idog(プレゼント用)
■Nissenで服7点
■Def Techのアルバム
■SKUNKRICEのアルバム
■コミック42冊(これありえん!)
アホだ・・・。アタシ
コミックで買ったのは・・・
・ポイズン・チェリー・ドライブ(本仁戻)
・負け犬のなんでも屋(麻生海)
・いくらなんでも好きすぎる(本庄りえ)
・クマとインテリ(basso)
・白猫(トジツキハジメ)
・ウワサの二人(松本テマリ)
・水の記憶(桜城やや)
・君に囁く未来(直野儚羅)
・指先の恋(直野儚羅)
・Three Wolves Mountain(直野儚羅)
・夢に飛ぶ鳥(直野儚羅)
・抱きしめたくない(直野儚羅)
・だまって泣いているのです(内田かおる)
・あなたをひとりじめ(内田かおる)
・ちょっとやそっとじゃ止まらない(内田かおる)
・YEBISUセレブリティーズ2(不破 慎理)
・YEBISUセレブリティーズ3(不破 慎理)
・子供の言い分2(二宮悦巳)
・エビアンワンダー1(おがきちか)
・少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)
・パン☆テラ001〜003巻(ゴツボ×リュウジ)
・ハチミツとクローバー2〜5巻(羽海野チカ)
・エウレカセブン限定版(片岡人生・近藤一馬)
・キュン(うまちん)
・GANGBANG!!!07
・ONE PIECE38巻(尾田栄一郎)
・SLAM DUNK完全版1(井上雄彦)
・SLAM DUNK完全版5(井上雄彦)
・エマ2(森薫)
・エマ3(森薫)
・エマ ヴィクトリアンガイド(森薫)
その他で買ったのが・・・
・冷たい男(ふゆの仁子)
・夢のころ、夢の町で。(菅野彰)
・コミックブレイドゼーベル
・CONTINUE-SP
・ぱふ
・小b
です!!!
こんなに買って脳みそ腐ってます(笑)
けど、給料貰ってもそんな出るトコないからコミック買っても別に減らないし・・・。けどこれは買いすぎ!(笑)
半分ネットのBookoff、半分新刊で買ってます。
そんで、先月えらいいっぱい買い物したから今月はいいかなぁ〜って思ってたけど・・・。歯止めがきかん!!ヤバッ!
給料入ったら即コミケカタログは買うつもりだったので川崎行ったら・・・行ったのが間違いでした。
また、いっぱい買ってしもた。あ〜あ!
川崎行っていろいろ見てたらどんどん使ってましたわ・・・。
買った物↓
■夏コミカタログ
■ケツメイシ「ケツノポリス4」
■DefTech「Lokahi Lani」
■ニルヴァーシュ type ZERO(プラモデル)
■饒舌な試着室(鳥人ヒロミ)
■メイク・ミー・ハッピー(宮本佳野)
■青春男子手芸クラブ(天城れの)
■ヘイ!ドクター(内田かおる)
■僕らを支配するコトバ(不破慎理)
■激しい雨(不破慎理)
■ウルトラ・パニック4(斉藤岬)
■エウレカセブン通常版(片岡人生・斉藤一馬)
■SLAM DUNK完全版2(井上雄彦)
■SLAM DUNK完全版6(井上雄彦)
■カウボーイビバップフィギィア
うわ〜!!どないしよっ!
こんな買ってどうするつもりやん!もうっ!
自己嫌悪に浸る・・・けどマンガっていいもんだね〜(笑)
まだこの先じゃんじゃか増えるけど、ある意味コレ、夢だったんだよね〜黒ハート
ない?「マンガ喫茶ひらけるぐらいにマンガが欲しい!」っての。アレっすよ!今アレに着々と近づいていますよ!
「みんな!マンガ読みにウチに来いやー!!」
posted by ゾノ at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

バント返し

ミガさんに廻したら、返ってきたコミックバトン!(笑)
さっそくですがいきますかぁ〜!?(何の気合?)
●あなたのコミックの所持数は?
→マンガの為にわざわざ通販でコミック棚を買いました!そしたら今あるマンガの所持数が一目で分かるようになってんの! なので今は・・・200冊越えてますね〜。一段40冊なもんでもぅ5段越えはしています。 もうすぐ7段全部埋まるくらい日々マンガ増えてますから。新しいコミック棚買わなきゃ!
●今読んでいるコミックは?
→必ず買ってるのは「NARUTO」と「ONE PIECE」ですねー。あとはすべて立ち読み! 今「BLAECH」が本誌で気になるから全巻集めるか迷ってる・・・。 ホントに今読んでたのは「苺ましまろ」です(笑)
●最後に買ったコミックは?
→う〜ん、う〜〜ん。これは困った。 なんだか最近毎日マンガ買ってるから最後もクソもないんだけどなぁー。 とりあえず、最後に買ったのは・・・なんだっけ?「エマ」にでもしときます。 マジ記憶が最近やっば〜!!
●よく読む、または思いいれのあるコミック
1:「ONE PIECE」
  ここから今の自分は始まったとでも言える大好きなコミック。尾田絵が大好き☆
2:「ご近所物語」
  ちょうど矢沢あいにハマり、又その頃自分も服飾関係の学校に行こうか将来の事で考えてた時に出会った作品。ココまでの矢沢作品が好き!以降はNG×
3:「プラネテス」
これは・・・。これはすっごい衝撃というかめっちゃ思い出があるというか(笑)
哲学・心理学・天文学、そして「愛」がうまく、ホントうまく表現されていてなんかお腹のあたりがズボーンってブラックホール化しちゃうようなそんな気持ちになります。
天文好きな人はマジオススメ♪これも自分の中でいろんな思い出が詰まっていますね〜。
見ると思い出すよ、亀吉。
4:「抱きしめたくない」
直野儚羅の作品で一番好きです、この作品!
初めはこの人のマンガそんなに好きじゃなかったけどブランク空けてまた読んだらかなり好きになっちゃいました!
この人のマンガの背表紙とかの4コマとかイラがめっちゃ好き♪
●バトンを回す五人
つーかコレ、バトン返しだから廻せねぇ〜つーの!!(笑) あっ、加奈ちゃんだと思ってたら奈緒ちゃんだったって・・・。マジごめんね〜(笑。 あたしゃてっきり真奈加奈の加奈だと思ってたら思いっきり訂正入ったからねー! 「奈しかあってねーよー!」って。スマン・・。
posted by ゾノ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

アホベールがっ!

とうとう始まってしまった・・・。アホの子の日記が・・・。
ゴメン、更新の前にみんなに知らせておきたくて!!
ついに始まったアホベールのブログ日記。そりゃあ巌窟王のノベルがあんなあっさり3巻なんかで終わるから、まだまだ書きたい事いっぱいあったんじゃないか?って思っていたらさぁ〜。やっぱアホのやる事はちゃいまんな!!(笑)
しかもホントはこれ、もっと早く始まってるものだったのにやっぱ周りの空気が読めないのか告知の次の日に「ブログ開始延期」ってあったし!開始かと思ったらURL違かったりでとことんアホのする事は違うな〜(笑)
とりあえず中身拝見・・・・・。一応アホの子になりきって書いてるのは神山修一さんだけどさー、大変だろうと思うよ。なんせハナタレ坊っちゃんの役になりきるってのは!
そんでね、今はまだ始まったばっかでジャニナ星の地球公使館に着任したのしか書いてないんだけど。その下の注意事項がまた面白くて!!
以下の項目
アルベール自身がblog制作者のため、本編キャラクターになりきって投稿をすることも可能です。その際、以下の注意事項をご理解頂いた上、ご投稿ください。 ファンの皆さまが本コンテンツを楽しんで頂けるよう、ご協力をお願い申し上げます。 【注意事項】 ・・・中略>   ※投稿は一日一回一キャラクターとさせていただきます。
ですって!!(笑)
もぅ何件かコメントあったけど読んだらみんなちゃんとなりきってるからココは凄いと思ったけど、半分爆笑ね!
誰かさ〜、しゃべらないアリとかでコメントしてくんないかなぁ〜(笑)
いいじゃん、「・・・・・・・・。・・。・・・・。」とかでアリって書いてたらなんとなく解るじゃん!ダメ?
もうね〜。この先アホがどんな風に日記を綴っていくのかが楽しみになってきたよ〜!たぶん途中でボロが出そうだけど!
(初っ端ヤンキーに突っ込まれてるし!!)
とにかく、暖かい目で見守ってやりましょう!そのうち半べそかきだすからさ!
やっぱおもしれぇ〜、巌窟王!!
お気に入りリンクに即貼り付けの刑だ!
posted by ゾノ at 14:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ガリガリ君

え〜っと。本日イベントの内容で更新しようと思ってたら加工に時間かかってこの時間です。もぅ寝る時間が迫っているため明日は絶対イベントの写真UPできるかなと・・・・。
ガリガリ君てうまいね!!(なんのこっちゃ)
まっ、今日はエビリティの全プレ応募しに郵便局行ってきたんですが、郵便局で流れていたのが「Def Tech」でした!ガンガン流れていてビックラこいたよ!そんな感じなのか?郵便局!民営化の風に流されないような仕組みなのか!?
若者向け郵便局ってあまり無いっス;どうなのよ、コレ!誰の趣味よ!
まぁいいや。ともかくエビリティのはもう応募したからこれで後は「ネコビリティーズ」がくるのを楽しみに待ってるだけです!
posted by ゾノ at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

うむ、とりあえずだな。

ミガから廻ってきた、巷で流行のアレ
とりあえず書いてみましたよ〜
■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
よぅ落ちてましたわ、PCが。思っきりPCの中に音楽ばっか入れてたらもぅダメポみたいで・・・。だから結構入ってると思うんだけど・・・。ソフトの中に軽くアルバム何十枚入ってますから。けど10Gぐらいちゃう?
■Song playing right now (今聞いている曲)
■Def Techのアルバムの「Future Child」こればっか。リピートで聞いてますよ!夏っぽいもーん。Def Techのアルバムはすべて夏っぽく、ドライブ向きでノリ超いい!
■ケツメイシ「ケツノポリス3」まだケツノポリス4買ってないんで。次の給料で買いますよー!夏はケツメでしょ!!「門限やぶり」が大好き☆
■The last CD I bought (最後に買ったCD)
■SKUNKRICEの「ERECTRO MEDIDATION」会社のお菊姉さんの友達がこのCDリリース記念イベントをやるって誘ってくれて、その場で即買いした物。THE冠さんがボーカルやってるユニットだけど、バックのDJ HIBIKIさんのスクラッチがかなりシビレタ代物!!マジ生であのスクラッチ捌き見たらたまらんもんハートたち(複数ハート) その時にDef Techのバックバンドの方ともお知り合いになりました。
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
■電気グルーヴ「Nothing's Gonna Change」 小さい時から姉の影響でほぼテクノで育ったもんで電気は全ての曲に思い入れがある。この時の電気はマリンが抜けて何曲目かぐらいだったけどここあたりからPVも変わって、このPVは確か田中秀幸だったからインパクトあって、ずーっと聞いてた。
■宇多田ヒカル「光」 宇多田ヒカルが全然売れて無い、名前も知られて無い時に一人「この人の曲聞いてよ〜!」ってみんなにプッシュしてたのにスルーされまくった思い出があります;。この曲は初めて「日本の歌詞ってすげぇ〜な!」て思った作品。普段歌詞なんてまったくの無視な自分が歌詞にこんだけ考えさせられた1曲。マジで宇多田ヒカルの脳みそを覗きたいと思ったね!
■20th Century「WISHES〜I'll be there〜」 ジャニオタで今はここに辿りついた(笑)ハマッたのはいつからとかどの曲からとかは無かったけど、この曲は寝る前に聞くといつの間にか寝れるおやすみ曲として定番!(だって他のファンの子も言ってるんだもん)けどホントこの曲に関してはトニの集大作だとも思う。いろんなところでかなりイイ評価を貰ってたし。トニは歌うま過ぎだからなぁ〜(笑)
■NELLY「COUNTRY GRAMMAR +」 結構行ってた下北沢のクラブのオーナーが主宰したストリートダンスのイベントでこのアルバムがガンガンかかってて、こっからHIPHOP系の洋楽買い出した。このアルバムの「ライド・ウィッミー」はノレル!!その次に出した「Nellyville」もオススメだーい!
■DOBLE「Shake」これもまたゼンゼン名が売れて無い時、姉と2人で聞きまくった1曲!あのダンスがいいんだよね!んであの英語力!DOBLE自体も姉妹でやっててなんか女兄弟的な通じる何かがあったんでしょうかね〜?やっと売れたと思った矢先にDOBLEのお姉さんの方が死んじゃって、その時はウチら姉妹もかなりショックでしたよ・・・。それから今のDOBLEになってからもやっぱり好きだから全部アルバムは買ってます。
なんかメジャーどころだな(笑)すべて!
■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
いないポ・・・。みんなのサイト見てるともぅこれ日記で書いてるんだもん。しかも廻したい人はサイト持ってないし〜。ここでストップだな(笑)
とりあえずストップもなんなんで、この内容変えてバトン回します!(笑)
この音楽って部分をコミックにして廻すよ!
◆あなたのコミック所持数は?
◆今読んでいるコミックは?
◆最後に買ったコミックは?
◆よく読む、または思い入れのあるコミックは?
◆バトンを渡す5名
ってことで以下の方、ヨロシコ〜♪(ってこのブログ読んでるのかしら?)
・ミガ
・くさり
・デ子
・イナちゃん
・加奈ちゃん
posted by ゾノ at 15:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

作業中にこの結果!

今週末にどえらい久々なイベントというのに参加します!
だって今の髪型とエマをやるというGoodタイミングで念願の「ハキム」をやってきます!(そうです、そうです、コスですよ!奥さん!)
そんで昨日無理にヒロミを連行してこれまた久しぶりに布買いなんか行ってきました!
と、まぁそんな感じで今週末なもんで今日の休日なんかは休日ではないぐらい作業に没頭してますよ・・・。
そんでまたハキムンの資料が少ない少ない!
ので今ネット検索の最中に、息抜きがてらこんなのを見つけてやってもーた!!(笑)
巌窟王占い
その結果は・・・??
ゾノさんは モンテ・クリスト伯爵 です!
● モンテ・クリスト伯爵さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、復讐を成し遂げようとする強固で真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構え、余裕に満ちています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。 昔の貴方はとっても純粋でした。貴方を騙して陥れた憎いアンチキショウに絶望を与えてやって下さい!! そんな貴方の唯一の弱点は純粋で自分を慕ってくる少年!!彼のせいで復讐が成し遂げられなくなってしまうかも??情に溺れる事さえ無ければ契約は成就して立派な巌窟王になれるでしょう!! ● ゾノさんにもうすぐ出来るのは…恋人です! ● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
!!!!
そんでもって、本日の運勢もやってみました!
結果は・・・・
1位 ★ベッポ お金がありすぎて困りそう
2位 ★ジュラール・ド・ウ゛ィルフォール検事総長 勉強の成果があがる予感
3位 ★ジョバンニ・ベルッチオ 仲間同士の集まりが楽しめそう
4位 ★ユージェニー・ド・ダングラール インスピレーション抜群な日
5位 ★エデ 落とし物が多くなりそう
6位 ★ダングラール男爵 思っても見なかった恋が!
7位 ★モンテ・クリスト伯爵 サラダを食べたら健康に
8位 ★アルベール・ド・モルセール子爵 読書をすると新しい発見が
9位 ★フランツ・デピネー男爵 自然とお金が集まってくる日
10位 ★リュシアン・ドプレー コーヒーの飲み過ぎに注意
11位 ★アリ 新しい資格に挑戦しよう
12位 ★フェルナン・ド・モルセール将軍 部屋が馬ふんだらけに
みたいです・・・。
意外と伯爵な感じはあってたり?
「貴方を騙して陥れた憎いアンチキショウに絶望を与えてやって下さい!! そんな貴方の唯一の弱点は純粋で自分を慕ってくる少年!!彼のせいで復讐が成し遂げられなくなってしまうかも??情に溺れる事さえ無ければ契約は成就して立派な巌窟王になれるでしょう」
ここが気になります。
posted by ゾノ at 14:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

Dahlia

image/planet-of-the-zono-2005-07-08T23:39:37-1.jpg
陽のあたる窓辺に
まだつぼみのDahlia
水をさしてる
Thank you my girl
すべてを抱きしめて
すべてを許しあい
育てていこう
素顔のままで…
posted by ゾノ at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

助けてっ!

今、ベッカーズでご飯食べてまつ。
隣りの家族をチラ見しました。
最初は何かやってるなーぐらいしか見てませんでした。
今は目が釘付けです!!!
『こんな所で養子の書類書くかぁー??』
教えて!ママン!
ハンコとか押してます。
いいのか!?誰が養子なのさっ!つーかココ、ファーストフード食べるとこでっせ?そんなこと重要な書類やないの??
アタシには分かりますぇん(泣)
posted by ゾノ at 13:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

♪太陽のえくぼ〜ってどれっ?

今日初めての固定給でウキウキしてました!
っが!!
査定会議とか言って集まったら社長会議なのよー!おっかなビックリ!
しかもしかも…
会議終わりに『…っという事で、じゃあボーナス支給な!』って、ボ‥ボボボーナスぅ!?(ボーボボーちゃうで!)
ガタガタ震えながら給料明細と一緒に貰っちゃいましたよー(泣)
家に帰って恐る恐るじっくり見ようと思ったけど、明日実家帰るし、土曜だしで今日中に下ろそうと銀行行きました。えぇ、行きました。
*****************************************************************
お父さん!お母さん!
『残高明細で息の根を止めないでくれっ!!』
ハァハァ言ってます、息。
別に萌えてるわけじゃねーよー!!
けど、ハァハァしてます!
いい、いいんでしょうか?予想打にしないこんな額貰っても! ダメだぁ…苦しい…。
そんでもってまだボーナスも見てないんだぜぇ? どーっすっよ!コレ!
DOするよー!!!
もう、息の根止めます(泣)
posted by ゾノ at 16:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

