2005年09月03日

ジョニー・デップ来日!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     
(( へ(へ´∀`)へ ジョニデがキタ!!
(( へ(へ´∀`)へ ジョニデがキタ!!
ジョニデがキタ!! (( へ(へ´∀`)へ 
(( へ(へ´∀`)へ ジョニデがキタ―――!!
               
                   
10年待ったよ!!
やっと来日したよ〜(泣)
もぅホント今日成田行きたかった!!
10年前の来日したとき覚えてるよぉぉぉぉ〜
早くTVで来日模様を流さんかねぇ??
ペペペの4なんてどーでもいーよ!!
早く早くジョニデを見させてくれ!!
ジョニデ.jpg
                        
★映画観た〜い★
                       
                       
ジョニデはいくつになってもファンとして変わらないと思う!!宣言できる!!ジョニデ以外の俳優なんて興味無い!!
                       
                        
a_800のコピー.jpg
ジョニデ―――!!!
                        
                        
                        
6日の日にミガと「チャーリーと・・・」の試写会行ってきます!当たって良かった〜♪(けど前売りも買います!)
posted by ゾノ at 21:06| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月も終わって今、9月?

早くねぇ?8月!?
更新も間々ならないまま、もぅ9月入ってましたね〜!(ウッカリンコ☆)
曜日が設定できるのがこのseesaaの良い所なんですが・・・けどめんどいから一遍に書いちゃいますよ!あぁ、めんどくせ〜!(何かのドラマで良く聞きました、この台詞)
            
8月28日
毎度ありますミガさんからの徴集命令!(笑)
この日は「グッコミ行かねぇ?」でした。
前回のコミケ後にサークルチェックをしてたら結構グッコミでも出す人いたのでもちろん「おk!」の一言でお昼に待ち合わせ♪
コミケと違ってその場でカタログ買うから会場行き着くまでサークルチェックしなきゃなんないから大変!けど元々買うサークルさん(コミケで買い忘れたサークル)だったから即行ってGET!
やっぱ規模小さいからジャンルも数少ないのね〜
初めてグッコミ行ったけど何気コミケより良いサークルさんが出してたりして収穫はいい方だと思ったよ!(そこのサークルしか買ってないけど、ミガさんの見たら良かったよ!)
んで収穫時間はモノの1時間ぐらいで終了(笑)
日曜なのでお向かいさんでイベントは勿論あったので外から観察日記!(笑)
初めて外からコスイベント観察してみたよ!
フードコートに戻って買ったのを見て、なぜかお酒が飲みたくなってミガと2人宴☆
すげぇ眠くなったけど、イベントに身内が来てるってこともありイベ終わるの待ってそこからアフターに突入!
何時間フードコートに居るんだって話だよっ!
くさりが来て、イベ終わりのイナちゃんとmanaちゃんが来て、遅れて由姫ちゃんが来て皆で盛り上がり!
manaちゃんと由姫ちゃんは前々から知ってたけど話するのお初だったからあいさつもかねてのアフター♪結構話せて良かった!わしゃ満足じゃ!
その時イナちゃんがさぁ・・・ヅラで遊んでて・・・
ヒロミ 001.jpg
こうなった訳ですよ(笑)
近所の商店街を歩いてるんだよね〜、こういうおばちゃんが・・・ソックリ!!
結構楽しく皆と話せたから満足、満足☆
帰りはノーブラで帰りましたよ!
(だってキツかったんだもん!それやったらmanaちゃんに「かっけぇ〜!」って言われちゃったよ〜;)
まっ、イベントじゃなかったけど家帰ったらイベント帰りみたいな感覚になってました。(後、疲れもイベント帰りみたいだったし)
          
8月30日
なんだか毎週ヒロミと銀座に行ってるような・・・
けどこの日は渋谷に行きましたよ!何でかって言うと「ムットーニミュージアム」を観に行ってきましたー!
前々から「誰でもピカソ」で良く紹介されてたから知っていたけど、その現物が見れるとなって行こう!って話に・・・
こんなに一つの展示会を時間をかけて見たの初めてですよ!って言ってもムットーニの作品はゼンマイ仕掛けの作品なので一つ一つが時間がゆっくり掛かっているもんだからそれを全部見るとかなりの時間になりました。しかももぅ観終わったよね〜って言ってる時に本人による解説付き上演会が始まるとのことで、折角だし・・・とのことでまたそっから1時間・・・・。ムットーニ(武藤さん)はテンション高くで元気で面白くて♪
上演会終わった後にいろいろお話聞いて、質問して、サイン貰って・・・って結構充実した感に満足☆
ムットーニの世界は大好きです!
その後、念願の「キムカツ」を雨の降る中1時間も待って食べてきました!!マジうまかった〜!!
「キムカツ」はホント並んででも食べたいものです☆
             
9月3日
明日まで「スターウォーズ展」だったのでギリギリで行って参りました!!
ダースベーダーダス!!
目黒なんて下りるの久しぶりで抵抗あったけど、行ったら行ったで最終日が近いせいと土曜ってのもあってかなり混んでたわ〜い!
ヒロミのタダ券じゃなかったらお金払うの勿体無い!っていうぐらいの展示だった;
一応はSWは把握してるけど目黒の方の展示は現在公開中のシスの復讐がメインなもんでサッパリ??が多かった(笑)
けど、衣装にしろ、ダースベーダーにしろ本物ってデカイのね!(つーか外人ってやっぱデカイのね!)
SWの歴史どおりに映画を観ようと試みてるので、今のがDVDになったら1〜全部観ようと思います!(たぶん24並な時間だと思う/笑)
ヨシダ(ウチらの中でヨーダはヨシダ)のデッサンがあったんだけど、どう見ても縁側で座っているおじいちゃんにしか見えなかったんだよね〜!!
ヨシダ〜!!
その後、暇で中途半端な時間で中途半端な目黒で何しよっか?って事で目黒に居た時よく行ってた区民センターのボーリングで一汗流しましたとさ!
調子良くって初っ端からストライクがんがん出してました!
スコア138!!(これ久々!)
まぁ一汗も出なかったんですが、終わった後皆が入り浸ってた思ひ出の場所「ジョナサン」でまた〜り。って目黒もちょっと来ない内に随分変わるもんですね〜!・・・って都内ってどこもそうか(笑)
また皆でボーリング行きたくなったよ!デ子のボーリング姿をもう一度見てみたくなったぞよ!
         
まぁ今日まではそんな感じ?(笑)
そうそう!こないだ久しぶりに電車男見たのさ!んだら、エウレカのドミニク役の人がネット住人で出てた!!(声まんまドミニクでビックリした!)
「ドミニクも2ちゃんねら〜かぁ・・・」て、内心思た(笑)
posted by ゾノ at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

〜On Your Mark〜

On Your Mark 僕らがこれを無くせないのは
夢の心臓めがけて 僕らと呼び合うため
そして 僕らは
On Your Mark いつも走りだせば
流行の風邪にやられた
このフレーズが記憶の奥にあった。
10年間謎だった事があった。
曲は初めて聴いた時から何度か聞いてはいたが・・・。
今日その謎が解かれた!!
初めて「On Your Mark」のPVというべきアニメを見れたのだ。
小さい頃、何かのTV番組でCHAGE&ASKAが出てその隣に宮崎 駿の姿があった。そしてこの「On Your Mark」の映像が少し流れたのである。
その時のこのフレーズと映像の中の天使が異様に合ってて感動した記憶があった。しかしその時の自分の幼さと行動力の規模とでこの映像が見れたのはこのTV番組だけだった。
そこで時間は止まり、後からフレーズが気になって調べたら歌ってたのは「CHAGE&ASKA」って知ったし、この曲が廃盤になってたてのも知って、一番ショックだったのはあの時観たアニメの映像がどこを探しても観れなかった事だった。
自分の記憶の片隅にある情報が「何かのジブリ作品の上映前に流れた」って事だけで、その他は0
そして今日、「猫の恩返し」が地上波初のONAIRだったが始まる前にこの「On Your Mark」が流れたのだ!!
初めから「猫の恩返し」は観るつもりは無かったのだけれど何気なくチャンネルをそのままにしていたらTVから「On Your Mark」が流れてきて一瞬ドキッとして振り返ってしまった!
今まで見る事が無かった作品、もう廃盤になって見れなくなった作品、印象ある作品、私の謎だった作品・・・・。
感動しすぎて涙が出た!!
この作品の中で一番印象深いのが車から「天使」が飛び立つ所。歌と映像がホントに合ってて感動です。
小さい時から10年経って、その記憶が蘇って、この先忘れられない作品になると思う。
posted by ゾノ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

内田祭り!!

私の苗字が勝手に「内田」になっていました(笑)
ありがとう!イナ巡査部長!!
っという訳で、どんな訳か知りませんが勝手に盛り上がってる「内田かおる」
早速「内田かおる祭り!」と題して、何をすれば良いか分からなかったんで(笑)内田作品のアマゾンのリンクを此れしきかと貼ってみました!!(ただこんだけで祭りになるんです/笑)
内田作品で情報があったら下さい!(コメント&トラバよろしくです♪)
この人自分のHPは持ってないんだよね〜(泣)
とりあえず、今連載中の「麗人」と今週発売のBE-BOY GOLDは読んでますから!!オヤジ最高!!
みんなが内田好きになったれ〜!!
posted by ゾノ at 09:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さが遠のいたら…「HOMO」!!

なんだか最近流行っているんすか?この○○バトンシリーズ!!
しのりんから来ましたよ!「HOMO」バトンがぁ…。
ここ数日TVで「巷で人気のあの方が今日はスタジオに!」って誰かと思ったら「フォォ―――!!!」のHGさんでした。
人気ってある意味違うだろっ!アイドルじゃねぇんだしよ…。暑苦しい気温の時じゃなくて良かったがす。あの人意外と背高いのね〜!
まぁ、話が反れちゃいましたがこのHOMOバトンを今会社で打ち込んでるアタシってどうよ(_ _;)
まっ、とりあえず答えま〜す♪
<< HOMOバトン >>
■今までに書いたHOMO
いやいや、この世界を知ったのがここ数年あたりぐらいなんでそれで書いてたらビックリだろーよー!!
■今書いてるHOMO
だから無ぇっつーのさ!!
■最後に読んだHOMO
最後に読んだって昨日の事を書けばいいの?本当に最後に読んだって言えば昨日寝る前に読んだ「エビリティ」のノベル1巻(何度読み返しても久家×益永は大好きなCP)
単行本を最後に買って読んだってなれば、草間さかえの「はつこいの死霊」
これはいつものように本屋でBLコミックを探していた時(っていってもいつも全部の表紙イラスト見ていいのを買ってるんす;)絵が好みだったのと、動物イラストがうまいな〜って思って買ったら内容も結構良い感じで、買って満足した作品でしたわ☆
■よく書く、または特別思い入れのあるHOMO
書きはしないから、思い入れのあるやつってなんだろ〜??
はっ!忘れてた!この人のだ!
猿屋ハチだー
自分がこの世界というかヲタに入ったキッカケでもあるONE PIECEの同人ってあるんだ〜ってそこで同人を覚え、その中でも神だった「猿屋ハチ」さんの同人誌は全部買ってましたよー!(結局後々売った事を今じゃ後悔…。)
他に思い入れって…自分がこの世界浅いからなぁ〜。まだ思い入れ的作品は出会ってないかも!?
■バトンを回す洒落のわかるHOMO好き5人
HOMOバトンってあと誰行ってないんだっけか??
とりあえず、答えて無かったっぽい人(笑)
■くさり(もぅ答えてましたっけ?)
■イナちゃん(たぶん答えてないハズ!!)
■ミサキちゃん(また名前間違ったらマジ殴っていいッスよ!)
■ヒロミ(コメント欄にでも)
■るぅちゃん(勝手に…。)
はぁ〜。自宅のPCじゃないのでこんな内容書くのってすっげードキドキするねっ!!
そそくさと履歴を消そう!!
posted by ゾノ at 09:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

恵比寿行く!

えぇ、買いましたヨ!今月の小bを!
もちろん狙いはおまけのエビリティファンBOOKでしょ!
行きますとも、恵比寿へハートたち(複数ハート)
行く計画立てましたもの、即!
もうね〜、エビは最高だよー!マジなんかウハウハしちゃう作品なのです(笑)
なんかノベルで登場した人が意外な相手だったり、益永さんの学ランにびっくらこいたり(笑)とにかくこのオマケ、いいですよ〜!!来月のマガジンからボスらのストーリーが連載ですけど、このカプは興味ナシ・・・。体格差が嫌いなもんでねぇ〜。
エビもいいけど内田も良い!!(唐突すぎるやん!)
内田かおる作品を周りにススメたらみんなハマッているんです(クククッ)
特にミガちゃんとイナちゃんなんて相当ハマっちまったみたいで(笑)いいんです、そのノリで皆にケツ毛を広めようZE!
もぅね〜、この人の書くマンガのオヤジがたまらん!(はい、こっからヲタトークね!)
しかも兄やん攻のオヤジ受が今この人でブームみたいでヘイ!ドクターあたりから全部このパターンなんです!けどいいよ、オヤジ!最高だよ!
つかこの人、オヤジもいいんだけどやっぱケツ毛?(笑)なんか見てたら「毛」書くのがうまいような気がして・・・。アタシだけ?毛の流れがうまい!(何言っとんねん!)
揃構カプの割合が生徒先生が異常に多くて、今の連載中の作品もまたまた生徒先生なんだけど・・・。早く欲しい!早く単行本なれっ!
だってさ、だってさ!またオヤジ先生が泣いてるんだよ!?
「うっ、ううっ・・・」ってさー!!
しかも学校のトイレで!(笑)
あ〜、早く早くぅー!コミックで読みたいねん!
エビリティも早くノベル単行本読みたいねん!
この2冊が発売されたらもぅ、有頂天だよ!(笑)
posted by ゾノ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏の祭典☆

行ったどーーー!!!
初めて夏の祭典「コミケ」なるたるものに行ってきました!
今まで行きたくてもお盆でウチは家族揃って迎え火やらする家系なもんでいっつもニュースの森でしか状況を見た事が無かったんです・・・。
んがっ!しかし!
今年はやっぱ働いてる会社・・・つーか自分が担当している番組を理由に実家には帰らず(千葉だから近いっちゃ近いけどなんせ仕事がさぁ〜、ね!/笑)
行ってきました1日目と3日目☆
ホントは仕事場近いから初☆コミケで全日程制覇しようかと思ったんだけど、2日目が全然狙いサークル居なくてムダに行っても疲れるかな?って中休みしました。
けど2日間行ったでぇぇぇぇぇ!!
2日間ともデ子と帰り待ち合わせてお互いの戦利品見せ合った(笑)
自分としては初日にアニメ系で巌窟サークル狙っていたし、最終日は商業の作家さんの個人と創作で好きなイラサイトの人が出すのもあってどっちも気合い入れて行きましたよ〜!
って、マジもんでコミケってすげぇーな!!
初日にすごい人という人らを目の当たりにし、最終日はその倍ぐらいの人の頭を拝み、中に入るとヲタ臭がこもってて、ロンゲのメンズ達を何人も見かけ、相変わらずヲタ女達のセンスを疑い、中学生が平気でタ●コを吸ってる・・・・という異次元の世界でした!
けど人間観察っておもしれぇ〜!!
なんか癖になっちゃう感じですな!こんなん夏・冬やられっと!
そんで本日最終日がアタシの中では一番行きたかった日でもありまして。好きなイラストサークルがワンサカいるんですもん!
まぁ、買ってるBLコミックの作家さんが個人でも出していたりして、もちろんそっちも行きましたけど・・・(ほとんどが西だからえっらい歩いた;)ほとんどチェックしてたのはイラサイトの方々でして、並んでGETしました!
チェックしていたサークル付近をうろついていたらまたカッコイイイラスト描いてるサークルさんとか見つけて、キリ無かった;
初日より今日の方が金使ってた!!
まぁイラスト集買う感じでかなりデザインの勉強になりますから安いもんですよ♪
そんでも、今日の一番行きたかったサークル「うまちん」!!
もぅマジ好きなんです、この方の絵!
前日、デ子とメールしていて「スケブ」なる言葉を初耳し、デ子からスケブマナーなる事を教えてもらいドキドキしながら「うまちん」ブースに行ってきました!!
って、みんな買えよ!!うまちんの本をさ!!
みんな分かってないんだから・・・(泣)
んでドキドキで「スケブ」頼んだら快くOK貰って、ウキウキしながら東に向かいましたよ!
戻って差し入れして出来上がったスケブ見たら気絶しそうでした!
ありがとう、うまちんさん!!
帰ってからも何度も見返してるよっ!うへへ!
もうたまりませんな!
ぜって〜毎年行くZE!コミケ!
ここに誓います(アホ)
うまちんさんが描いてくれたカッコイイ浴衣メンズ!!
うまちん.jpg
posted by ゾノ at 18:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

スパイダーマ・・・

huke_117174091.gif
なにこれっ!!
滑らかすぎる!
posted by ゾノ at 19:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

今だけ限定!

今はホントに暑っついからテンプレート変えました。(意味わかんねぇ〜!)
見た目も重要かと(笑)
たぶん暑くなくなったら元のパンダに戻る予定・・・。
つかこっちの方が良いんじゃないか?って話だけどね〜
posted by ゾノ at 00:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

おっす!更新!

英国慈物語のコピー.jpg
やっとこないだのイベントの更新が出来るぞよー!!
何日かかってるんだよ!
いやはや・・・・、画像の整理つーか新しいデジカムにしたらなんかいつもと違う感じがしまして・・・・、っというか仕事帰ってからネットはするんですがフォトショは開かないというか・・・。言い訳になってませんな;
こないだ久しぶりんにコスイベントへ行ってきまして、「エマ」をやってきました!アタシがエマじゃないけどね(笑)
無論、一人男役・ハキムをやらせていただきました☆
みんなとマジ久しく合わせなんてしてないもんだからって言ってもあたしはそうそうコスはあまりしないのですがね〜。エマだったらハキムで参加したいという願望がありまして、急遽参加したのですよ。
めっちゃヒロミに迷惑かけたわ〜!!
すまなかったよ・・・。
前日泊まりに来てくれて、手伝ってくれて60%はヒロミの御陰で出来たようなもんです;すんません。
で、イベントの方ですがいやはやこんなに人が居ないTFTを初めて見ましたよ!(笑)
なんじゃこりゃ〜〜!!
えぇ、本当に居なくて荷物なんかが寂しくかたまって置かれてましたよ。空き過ぎてビビリましたから。んでカメコしようと思っても人が居ないからあれれ?の状態で・・・。
まぁ人居なかったから存分に身内で堪能できましたけどね♪
なんか久しぶりだし前日ほんのちょびっとしか寝ていなかったからテンションは落ちてました・・・。もっとハッチャケたかったのになぁ〜体がついていかないんんすよ;
イナちゃんと初めて自分がコスして逢う機会だったから話したかったけど全然トーキング出来ないままでした。あ〜イナちゃんとはしゃべりたかった!!
けど嬉しい事に初☆紫或さんとイベントで顔合わす事がでけたー!いや、昔一緒にコス合わせはあるんだけどそれ以外で会うのって毎年恒例の犬夜叉舞台挨拶だけだったもんで。
紫或さんとはしゃべれてよかったよぉ〜(泣)
まっ、そんなこんななイベントで次のコスは念願のエウレカセブン合わせですが、アタシが皆を集めた張本人なもんで今からコツコツと準備を始めたいと思っております!徹夜だけは勘弁だな(笑)
一応服は下を作るだけだから良いんだが、問題はリフボードなもんでいろいろとボード関係の店みたりネットで調べたりしていますよ!
11月の合わせが待ち遠しいですなっ!
ヒロミのエマたん
エマ.jpg
しののアデーレ
しの.jpg
ミガのヨハンナ
ヨハンナ.jpg
くさり・デ子・イナちゃん達の銀魂合わせ
銀.jpg
紫或さんのAIR
紫或.jpg
ついでに遊んでみました(笑)
エマとハキム.jpg
posted by ゾノ at 19:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ的内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

